nananananoのプロフィール
この記事を書いた人

nanananano 50代
趣味 神社仏閣巡り時々キャンプ
職業 小さな会社の社長
特技 周りを楽しくさせること
持病 リウマチ

nananananoをフォローする

久しぶりの小国両神社と杖立温泉

未分類

年に何度か訪れる小国両神社。

今年の夏も参拝に行って来ました。

気温35度を超える中、(令和5年7月下旬)ここ小国はとても涼しく、心地よい風が吹き抜けます。

ちょうどお伺いしたとき、神主さんが本殿でお祓いをされていました。

頭を下げてお久しぶりですと神様に挨拶をしていると、本殿の中からシャンシャンと鈴で払う音がしてなんだかすごく歓迎していただいた気持ちになり気分最高〜です。

そして、ここの神社は御神気がとてもすごいところで、

優しく、そしてとても強い気をいただきながら境内でボーッとするのが楽しくて仕方ありません。

境内奥の末社には延命長寿の神様が祀られている多賀神社があります。

そこの横から湧き出る御神水でお金を洗って浄化していただきます。

遊び心がいいですね。

私は金運の金色と、仕事、健康の緑色の願い紐にご縁を結ばさせていただきました。

力を貸して頂きたいときや、パワーが欲しい時、私はこちらの神様にお願いすると、本当にお力添えしていただけるのです。

小国両神社は山の中で遠いですけど、パワースポットといわれるだけあって、心や身体に溜まった邪気も払いのけていただけます。

なので帰りはいつも清々しい気分で帰路につきます。

小国両神社様最高〜

その帰りには杖立温泉で日帰りの湯を堪能

コインロッカーもあります。

効能は神経痛、リウマチにも効きます。

源泉掛け流しで良いお湯です。

貸し切りでした~

1個50円の温泉卵いただきました。旨い。

50代になってから一段と自分らしく生きていけるようになり、毎日楽しいこと絶賛考え中です。

持病持ちですか、わくわくすることに集中すると、痛みも忘れ去ります。

今後も楽しかっこと嬉しかったことなど綴っていけたらと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました